2月17日(土)、農家民宿「善左ェ門」にて、移住者向け「なんじょや会vol.4」を開催します!

「なんじょだべ」とは、置賜地方の方言で「いかがですか?」のような使われ方をしますが、フランクに質問するような意味での「なんじょや~?」が、日常会話でも登場することがあります。

米沢での生活はどう~?という問いかけから始まる、移住者の集いの「なんじょや会」。

今年度最後となる第4回目は、今年80歳になる岡崎さんが営む、農家民宿「善左ェ門」さんにて開催します!
白銀の世界でスノーモービル、伝統行事のおさいど焼きでお餅も焼いちゃう!?
冬の米沢で、普段はできないような面白いことを体験!

『私はみなさんと親戚づきあいのようなお付き合いをしたいと思ってますから、いつでも家さ来てくだいな。』
そんな言葉をかけてくれ、にこにことあったかい笑顔を私たちに向けてくれる。
何歳になっても挑戦とおもてなしの精神を持ち続ける、かっこよく生きる岡崎さんに会いに来ませんか?

この米沢の冬はどうやって過ごすといいかな?米沢をもっと知りたいな、不安や悩みを相談したい…。など、色々なことを一緒にお話しましょう!

米沢に住み始めた方、米沢に住んでみたい方、米沢に残りたい学生さんなど、どなたでも大歓迎!
皆様のご参加、心よりお待ちしております♪

イベント詳細

[日 時] 令和6年2月17日(土)13時~15時(予定)
[場 所] 農家民宿 『善左ェ門』 〒992-1472 山形県米沢市大字関270番地
[交 通] 米沢市役所からの送迎を希望する場合は、当日12時35分までに米沢市役所の駐車場までお越しください。
[対 象] 米沢市移住した方・住んでみたい方(お子さんも大歓迎!)
[定 員] 約15名 ※先着順
[参加費] 500円(お餅などの軽食代&スノーモービル体験代)高校生以下無料!
[締 切] 令和6年2月14日(木)(要予約)
※14日以降の申込はお電話にてご相談ください。
お申し込みはお電話(TEL0238-22-5111)または下記のURLもしくはQRコードのGoogleフォームからお願いいたします。
なんじょや会お申込みフォーム

【お問い合わせ先】
米沢市役所地域振興課 移住担当
TEL:0238-22-5111(内線2804)